宮澤洋子のとんだお話
はじめまして 「Live and cafe tone」店主・わたくし宮澤洋子が日々思う事や お店でのライブの写真、情報など、いろいろ書き連なっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

宮澤洋子

Author:宮澤洋子
札幌は北区のちょっとはずれにある「Live and cafe tone」という、毎日ライブをやっているカフェの店長をやっております。
たくさんの人との様々な出会いがあり、日々充実しております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






『mixiでコミュ』

昨日の土曜のことである。若い友人がtoneのノートに書き込みをしてくれた。きょう読んでみたら表題の言葉が…。ちんぷんかんぷんゆえ メールで質問。するとこのようなお答えが…。「mixiっていうのは、パソコンのサイトなんですけど、友達に紹介されないと出来ないんです。自分のホームページみたいなものを作っていくんですよ、日記書いて写真載せたり。で、自分の出身地とか学校とか好きな芸能人とか店とかいろんなジャンルでサークルというかサイトみたいのを作れて、それを好きな人が集まって話したりするのがあるんです。」綾香チャンネルより。

tone jazz night

20060527211228
toneレギュラー・ライブのBBトリオ(マイナス1)をご紹介します!広澤 健(p)+石田 誠(b)のお二人の息の合ったデュオによるスタンダードの数々…。これだけ高水準のジャズのデュオがノー・チャージで聴けちゃうなんて 実に贅沢なことですよ。

福居良ヤング・トリオin tone!♪♭♯

20060525215127
本日のスペシャル・ライブは福居良ヤング・トリオです。ベテラン福居良(P)率いる若干16才のドラムス竹村一哲、20才のベース粟谷巧の三人がが繰り広げるスリリングなJAZZが今夜toneの空間に満ち満ちています。

ゆず山さん いつもありがとう!

20060523202128
toneがオープン間もなくから 毎月1度 ライブをやってくださっている ゆず山さん ありがとうございます。お二人の ほのぼのギター・デュオは いつ聴いても 素敵です。みなさんぜひ 聴きにいらして下さいね。心和みますよ。

すべり下駄?

20060521191520
面白いバンド名でしょう?きょう 19時からのtoneのライブは ポップスのバンドです。かわいらしい女の娘の弾き語りが良かったです。

マヤ歴簡単講座のお知らせ

5月21日(日)13時~16時toneにてマヤ歴簡単講座があります。“時間の達人”と言われたマヤ人達が使っていた不思議な260日周期の暦をご存じですか?「マヤ歴」名前は聞いたことがあるけど使い方がよくわからない。気になっているけど、そのままになっている。なんてことはありませんか?マヤ歴簡単講座では、自分のキンを知り潜在的な時間の自身の特徴を調べていきます。家族との関わり、お友達や職場でのコミュニケーションツールとして使えるようにあわせて、260日の暦「ツォルキン表」の日々の活用の仕方をお話いたします。ご参加お待ちしております。

今夜は…

20060513214820
ブライダル・パーティーがtoneで行われています。幸せいっぱいのお二人の写真です。新郎は北大の先生です。おめでとうございます!素晴らしいお仲間に囲まれて楽しいパーティーでした。また いらして下さいね。

ついに行ってきました!

20060509183056
発寒のURATSUBOという足うらマッサージのお店!気持いいー!写真はウラツボのりえちゃんです。彼女の素晴らしいマッサージを60分うけて 幸せ気分の宮澤です。詳しくはhttp://www.uratsubo.com/まで。今度toneでもやってもらお!

きょうは、お薦め本の紹介です

最近の私のお気に入りスペースは、札幌駅の西口にできた紀伊国屋書店です。本好きには たまりません。気にいった本を買って 2fのイノダ・コーヒーで窓際のカウンター席でお茶しながら 読書!最高ですよ。きょう見付けた本は『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』エックハルト・トール著 徳間書店(¥1500)興味のある方はぜひ 読んでみて下さい。30年のスピリチュアル歴の宮澤がお薦めいたします。(歴が30年だからって 別に偉いわけじゃないですよ、もちろん!)さて きょうのライブは19時から tone初登場のジャズ・トリオです。どんな演奏が聴けるかな…。楽しみ。

5月5日のライブは…

20060505185105
きょうは、 真弓(Vo)+冨樫範子(P)のデュオによる ポピュラー・ソングを中心としたライブです。月一回のレギュラー出演者です。スケジュールをチェックして 来月は聴きにいらしてくださいね。なかなか素敵なライブですよ。tone 洋子



